りんくる合同会社

高知市で、通所介護事業、訪問介護事業、民家型老人ホームを運営している会社です。
事業のこととかデイで飼っている5匹の猫と犬の話など。

登録ヘルパー随時募集中(^_-)-☆




ヘルパーステーション ふれっさ




高知市百石町3丁目8-1 高葉マンション103号



088-821-8514 日曜定休。
管理者  前田


面接するかしないかは気にせず、どんな事業所か雰囲気ん見に来てくれてかまいません。
訪問介護が初めての方、他でも仕事をしているけど興味のある方、介護業界に不安があるけど介護の仕事に飛び込みたい方、どんな方も、まずは来て見てどんな事業所か知るために、アクセスするところから始めてみてください。 焦らず自分に合ったところ見極めていく方が、職場選びは失敗しません。
もちろん「ここだっ!!」と思われる方は、いつでも面接の調整を致します。興味のある方はお気軽お電話を!

男性、女性不問!小さいお子さん抱えた方でもよし。 


初めての方でも、サ責や常勤と一緒に訪問するところからスタートし、コミュニケーションを取りながら不安を解消しつつ、独り立ちができるようサポートします。単独で訪問するようになったあとも、そのまま業務を丸投げせずに面談など行いながら希望や気持ちを共有して徐々に慣れていけるようにし、無理に仕事を入れて負担感が大きくならないよう個々人のペースやスタイルに配慮していきます。

ヘルパーとしての業務は確かに大変なことも多くありますし、いろいろなことを見に付けて対処できるような判断力を磨いていくにはとても時間がかかります。決められた業務を行うだけでは介護=ケアにはなりません。介護業務を通じて、その人の暮らし・生活を支えていくために必要なものを身につけていってほしいと思いますし、ケアプランの中で、その人の生活の中で、自分たちの行っていることの意味や関わりの重要性を少しずつでいいので、日々考えながら仕事をしてほしいと思っています。また、そういう考えのできる方にはとてもやりがいのある職場になると思います。
働いてみれば壁にもぶつかりますが、壁にぶつからなかったら成長はありませんし、人間としての成長=ヘルパーとしての成長だと思っています。利用者の人生に関わる時間を通して、お互いに多くのことを学ぶことができればと思っています。

  《勤務時間》
    週1日、ご希望の時間帯で実働30分からOK。直行直帰。
 ※夜間早朝の勤務も、利用者のニーズによってあります。
日曜は、事業所の定休日です。

《資 格》介護福祉士、ホームヘルパー1級、ホームヘルパー2級、介護職員初任者研修、介護職員基礎研修 、介護職員実務者研修等
     ※経験年数は問いません。
《勤務エリア》
   高知市内

《有給休暇》
  勤務開始半年後に、法定日数を付与(勤務日数による)
  ※週1日の勤務の方でも生じます。
        
《雇用保険》
    勤務時間数により、法定通り加入。
  《賞与》
   処遇改善を年末にお支払いします。
 《基本給与》
    生活援助: 身体介護1,500円/時 移動費コミ
    自費契約:1,000円/時

×

非ログインユーザーとして返信する