りんくる合同会社

高知市で、通所介護事業、訪問介護事業、民家型老人ホームを運営している会社です。
事業のこととかデイで飼っている5匹の猫と犬の話など。

人件費


「北海道」 (株)ほくおうサービス(資本金3500万円、札幌市西区八軒1条西1-3-15、代表矢内大介氏、従業員580名)は、7月14日に札幌地裁へ自己破産を申請した。 
 当社は、2002年(平成14年)3月の設立。老人向け介護施設の運営を行い、グループホームや有料老人ホーム、高齢者向け賃貸住宅など要介護者を対象とした介護施設を、札幌・函館、帯広の各エリアを中心に展開、2015年3月期には年収入高約24億7400万円を計上していた。このほか、施設に併設して指定居宅介護支援センターやケアセンターの運営を行うほか、訪問介護や居宅介護、デイサービスなども手がけて業容を拡大、2016年3月期は年収入高27億6800万円と伸展していた。
 しかし、運営施設の増加に伴い職員の大幅な増加を図ったことなどから、人件費を中心とする固定費負担が収益を圧迫、同期において経常損失約4億100万円、当期純損失約4億8300万円と大幅な赤字に陥っていた。
 その後も新規施設の開設を行うなどしてきたが、人件費負担の抑制を図れず、収支面での赤字が続くなかで資金繰りは限界に達し、今回の措置となった


(゜-゜)規模は、大幅に違いますが(笑)資本金も(笑)15年ですか・・・うちは、7年。
今期決算で大赤字。うわあっ。
うちも人件費など固定費は、掛かりますよ。
で、今年3月に一つ事業所閉鎖して、新しいの作ったんですが。
まあ、何かする前にどうしても赤字部分は消していかんと。
次も段階を考えているので、もしかしてまた閉鎖ありうるかも。
まあ、内みたいに小さい会社が生き残るには、ね。

×

非ログインユーザーとして返信する