りんくる合同会社

高知市で、通所介護事業、訪問介護事業、民家型老人ホームを運営している会社です。
事業のこととかデイで飼っている5匹の猫と犬の話など。

福祉は慈愛なのか!?

老人ホームの転落殺人事件。
人は、どうして殺意を抱くのかなあ。
私も、あるある。
殺意を抱くってのは、人間だもの。
あるあるじゃないですか。
慈悲に溢れて素晴らしい人間っていますか!?
いやいや、不倫や権力欲や自分をいい人に見せたいとか。
結構福祉業界にはいますよ。
いっぱい。
気に食わないじいさん、ばあさん。
同僚や上司。
あっ、そういえば上司を刺した女性職員もいましたね。
福祉=貧困=清廉=天使=奉仕
なんて図式が頭に浮かびますが・・・
まあ、確かに人のため世のためと頑張っておられる人もいますよ。
あー。
でも、疲れるんです。
心がすり減るんです。
ストレスバリバリですわ。
職員どうしの軋轢、わがまま言いたいホーダイ、今まで頑張って日本を支えてきたんだ。
年寄りは大事にしろ。
いうことを聞け。尊敬しろ。受容しろ・・・・
いっぱい言われます。
でもね。
理不尽な年寄りもいますで。
力強いですから。
じいさまのセクハラ。
ばあさまの杖でぶちかましてくる。
暴言。つば攻撃。
耐えてください。あなたは、介護という素晴らしい仕事をしているじゃないですか。
(゚Д゚≡゚Д゚)?
ホント、これだけ心が折れたり病んだりするしごとないっすよ。
でも、殺人はいかん。
いかんですよ。
自分の人生棒にふってよいですか!?
いやですよ。私は。
国も介護離職をどーのと言う前に現場を見て下されや。
国会で議論しゆう暇があったら、ヘルパー体験でもしてください。

×

非ログインユーザーとして返信する