りんくる合同会社

高知市で、通所介護事業、訪問介護事業、民家型老人ホームを運営している会社です。
事業のこととかデイで飼っている5匹の猫と犬の話など。

老後の格差社会。

民家を改装したホームをしていますが・・・

昨日テレビで東京の高級老人ホームを見た。

安い部屋で、入居金1億円。

高い部屋は、入居金4億円。(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!

かたや、私の経営している民家は、入居金ゼロ円。

家賃も生活保護ギリギリ。

利用料10万以下の人も。

全てひっくるめてですよ。

Σ(゚д゚lll)

デイやら食事小遣い。(´Д`)

ほんでもって、職員の給料払ってさあ。

身寄りのない人がたくさんだから。

あれこれ考えるわけですよ。

一億円。

あったら、貧困世帯のこどもらにも分けて上げてください。

毎月33万円払っているとのこと。

これからの日本を背負っていく成長すべきこどもらに。

今まで働いてきたご老人も格差。

でも、現代を生きる子供たちも格差。

いつまでたっても。努力だけでは叶わないこともあるでしょう。

運もあるけんどね。

×

非ログインユーザーとして返信する